ホビステ天王寺レポ

使用デッキ:ジエンド軸
参加人数:50人w
1回戦 ジエンド軸 ○
後攻。相手1事故起こすもヒールでうまいこと延命されて展開的には五分。両者13k3列をキープしつつ終盤でお互いドライブが弱くなったターンを皮切りに一気に手札が減る。こちらが手札使い切って耐えたあとの返しで勝ちましたがドライブがオバロ2枚で6治されてたら確実に死んでました。

2回戦 なるかみ ○
先行。先2で2パン+クリで早々と3ダメ。デスサイズで焼かれるも後続は有り余るほど持っていたので先行の利を生かしてゲームメイク。先3で5ダメにしておいて相手サンブレライドだったのでバニホバーラインを大事にして勝ち。

3回戦 マジェ軸 ●
後攻。相手最速マジェで展開してきたのでコンローでもってきたバリィをつかってガード。するも最初の攻撃ガードしてしまって2ダメだったので返しにバーサークを使えないプレミ。しかも5k要求に無理して10k切るw。これがゲーム分けたと思いますが他にもそのバーサークをリアンに撃つなどいろいろプレミしました。

4回戦 ジエンド ○
先行。相手の1、2のドライブがジエンドバニホだったので先3に3列並べてクリめくったら殺しはしなかったもののゲームの趨勢はすでに決していました。

5回戦 グランブルー ●
先行。相手の後3返しがコキュでロマリオリアニメイト、そこから切り込みとバンシー埋めた後カットラス2回とかいう鬼強展開。粘ったもののさすがにジリ貧。あとクロスライドしましたけどしなくてよかった。

3勝2敗。勝率悪すぎワロタw